2012年12月9日日曜日

ロックン・パーティー @ 愛娘とママント私

娘は音楽が好き

ジャンルは童謡だけではありません

『ここから音が出てるっ』とスピーカーを指差します

踊り出しました。ゴーゴー系です

ちょっと休憩。本調子ではないので


指でタクトを振ります

かなり、乗ってます

テンポを確認して、

踊り始めます

腕を左右にゴーゴーっ


前でもフリフリ ゴーゴっゴー

こぶしを突き上げろーっ!


今度はシェイクっ!

『ここから音が出てますっ!』

12/1

娘が、私の所属するおやじバンドの課題曲に合わせて踊り出します。

他の曲でも身体を動かしてリズムを取りますが、今回は特別にノリが良いです。

 音を身体でも感じられるレコードだと言う所為もありますが、

ロックですよ、スライダースですよ?
 教育上、良いのか考えてしまいますが、音楽は音楽ですから、本人が良いと思うのであれば好きにさせましょう。

しかも、曲は「blow the night」にだけ反応します。
 一緒に踊ってやると更に喜びます!
父である私に、おべっかを使っている訳ではないと思いますが、私が喜ぶと、もっとやって見せている気がします。

音楽担当は私ですかね? 家内はちゃんと楽譜を読めてピアノやリコーダー、クラリネットが吹けるんですがね。

私はインチキ、ゴーイングmy演奏+熱唱で誤魔化す、といった感じなので、音楽の成績は悪かったのですが、良いんですかね?

どちらにしても、偏らずいろいろな音楽を聴かせておきましょう。
 邪魔には成らないと思うので、

0 件のコメント: