2012年12月5日水曜日

モエ・エ・シャノン インペリアル @ 結婚10周年記念

シャンパン&ペアリング



11/19

結婚10周年記念で食事や大それたプレゼントは無いのですが、やはり何かしておきたくて。
 内容より気持ちを優先した。という言い訳をさせて下さい。

家内は子育てで、授乳中につきアルコールを口にすることを控えています。
 ということで、娘が就寝してからの乾杯として、しかも、あまりのんびりと飲んでいるわけにもいきませんので、一杯でも満足できるものとしてシャンパーニュとしました。
 家内も馴染みが有る『モエエ』で乾杯。

安価な物ではありますが、ペア・リングを用意しておきました。 
 メッセージ刻印入りで、ストーン・マーケットでしつらえました。
以前にも一周年・三周年・五周年とジュエリーを記念品として購入していますが、少々普段使いには、(金額的に)抵抗がありまして、箱にしまったままが多かったので、今回は普段身につけていても気にしすぎない物として、ステンレス製にしました。丈夫ですし軽いし安いし。
 家内には、シルバーとゴールドのコンビ。私はシルバーとブラックのコンビ。
同じものにしたかったのですが、ゴールドタイプは13号までしかなく、あえなく私はブラックとしました。

 家内には一応に喜んでもらえました。

今度は15周年ですかね。娘も6歳になるので、家族で祝えそうです。

 何気にイベント好きな私。

あっ、そうそう。
 モエエに冠されている“インペリアル”は、皇帝ナポレオンが愛飲していたことに由来します。





0 件のコメント: