2012年12月1日土曜日

スパム・ナポリタン @ 手前味噌

なんちゃってナポリタン

11/3(昼食)

ナポリタンと言えば、日本由来のスパゲッティーで喫茶店の定番ですね。
 喫茶店のナポリタンは、ソーセージに缶のマッシュルーム、玉ねぎ、ピーマンをケチャップメインで味付けですね。良いんです、そうゆう食べ物なんですから。アルデンテではダメ。くったりしている位が美味しいですね。

今日はちょっと大人にナポリタン。ベースはレトルトのミートソース。フレッシュ・トマトのざく切りと乾燥バジル、ソーセージの代わりにスパムを角切りにしてニンニク・オリーブオイルで香りだし。シメジを炒めて合わせて行きます。ナポリタンですからパスタとパンの中で和えて行きます。焼きそばに成らない様に茹で汁を入れつつ濃度を調整しますよ! 仕上げにエクストラバージンオイルを回しかけてパンをヒト煽り。たっぷりのパルミジャーノチーズを振りかけて熱々をいただきます。

んー、俺って天才!

お供のノンアルコールカクテルが白ワインのスパークリングっぽくって旨いですよ!

0 件のコメント: