2012年12月1日土曜日

炭炭 @ 西千葉駅前

やまいもとトンブリ

コウチン鶏のモモ 溶岩焼き

熊本産 馬刺し

コウチン 串盛り

親子丼 ハーフ

11/7(夕餉)

もうひとつのバンド・頑石研究所(ハードロック・ラボラトリー)の打ち合わせに西千葉に来ました。
 私、西千葉で降りるの初めてです。

名古屋コウチンをメインにした焼き鳥屋さんと言うよりは、高級鶏料理さんと言った感じです。
 ボックス席でプライバシーが守られますし、安くは無いですが高くも無いので、食いしん坊の呑み助には良いお店だと思います。

一番は溶岩焼きですね。ももの1枚肉を丁寧に焼いてありまして、固くなりがちな肉感を程良くしあげています。

ちょっとびっくりが、熊本産の馬刺しがあった事。バラ肉のフタエゴもありまして、値段の気軽さから馬刺しばかり食べてしまいました。

〆の親子丼は、それはそれで美味しいし、近くに会ったらうれしいお店ですね。

多分、旨かったもう一つの理由は、私の好きな日本酒・石鎚があったことが最大の理由であったかもしれません。そしてビールはハート・ランドと言うこと無し。

通好みの良い店です。

機会があればまた行きたいです。



4 件のコメント:

NKOっち さんのコメント...

 旨そうです!
キリン・ハートランド、僕もいちばん好きです!
次回以降のリハの打ち上げで行ってみたいです!

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 先日はお疲れ様でした。これに懲りずに、西千葉にもまた来てください。
 バンドの方も、マイペースで活動していきましょう!

cheero1969 さんのコメント...

v350さん。お世話様でした。
 楽しいひと時を提供していただき有難うございます。
 んー、今度は1人で溶岩焼きを堪能したいですね。
 また、機会を作りましょう!

cheero1969 さんのコメント...

NKOっち。さん

初コメありがとうございます。
 焼き鳥につられて堪らずコメントをしていただけたのだと拝察いたします(笑)

好きだよねーっ、焼き鳥。

千葉駅周辺の焼き鳥屋、調べてみましょうか?
 私はノロから解放されたものの、何となく冴えないので、店探しを怠っています。
 誰か探してくれていると良いのだけど、