2012年12月9日日曜日

中国料理 鉄人 @ 茂原 八千代

坦々麺と焼き豚玉丼のセット これで700円

坦々麺は芝麻醤を使わないサラットタイプ


太平打ち麺 細麺よりこっちの方が美味しいかも

出ました でか唐揚げ 隣のコーヒーカップよりデカイっ

焼き豚玉飯もボリューミィーっ


組み合わせを楽しめます

12/7(昼食)

茂原で会議前の腹ごしらえ、二回目の鉄人さん。

今日も結局ラーメンが食べたくなって、ラーメンセットを
 そして、カロリーオーバーだと言う事を知りながらの鶏唐と初挑戦の焼き豚玉飯!

兎に角、ボリューム満点。
 坦々麺は普通においしいです。以前頂いたワンタン麺の時の細麺よりも、こちらの太麺のほうが味的にも良い様です。スープは芝麻醤を使っていない、さらっとタイプ。すり胡麻とラー油と肉味噌のシンプルな坦々麺です。これはこれで良いと思います。

 そして、初チャレンジの焼き豚玉飯。インパクトあります。
皿ライスに焼き豚(煮豚)の切り落としに2玉の目玉焼き。
 甘めのタレが掛かっています。 これ、ジャンキー旨です。後日調べましたら、愛媛県・今冶のB級グルメ(焼豚玉子飯)のようですね。これ、男性好きですよ。

そして、必殺のでか鶏唐揚げ。
 ブラジル産の鶏肉だろうがなんだろうが良いんです。
旨いです。

コーヒーついて、700円。 文句なし。


0 件のコメント: