2012年12月9日日曜日

菊水 一番しぼり 新米新酒 @ スーパー・ビッグ・ハウス

すっきり旨いっ!

12/5(夕餉)

日本酒の新酒が出ています。新酒は大体が原酒での提供です。

月並みではありますが、私の馴染みとしては『菊水』が一番合っているようです。やはり原酒ですのでアルコール度は高めですが、定番の‘金缶’よりも、さらっと・スッキリしていますね。
 けっこう、良い感じに酔えました。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 菊水の緑缶ですね。限定販売の幻の品ですね。通販で蔵元から直接買わないと手に入らないのかと思っていました。僕の実家では蔵元からのお取り寄せで、1ケースだけ買っています。本当に美味しい酒ですよね。
 僕は、緑缶を取り寄せるほどマメではないので、時々見かける赤缶を中心に飲みます。定番の金缶よりもコクがあって、断然好きです。
 それにしても、緑缶が売っているのですね。僕も探してみます。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

そう、あったのよ!

スーパータイヨー系のビッグ・ハウスというスーパーです。
 酒販部が特徴あって、『えっ、なんでここに?』とか、『見たことないなぁ?』といった、お酒が並んでいる事が有ります。

多分、ほとんどのお客さんがノー・ルックのスルー状態ですが、