2012年12月9日日曜日

ラーメン ぼのぼの @ 東金

豚骨ラーメン 塩 650円だったような

この麺、家系ですけど啜り易い長さと太さです。

11/30(夕餉)

美容師の兄のアパートに父の件で打ち合わせ

その前の腹ごしらえ。2回目です、ぼのぼのさん。

以前の訪問時に気に成っていた、塩をいただきます。

着丼すると、品の良い豚骨スープの匂いと、柚子胡椒の香りが食欲をそそります。
 まず、スープをひと啜り、んっ。ちょっとスープの品の良さがアダに成って柚子胡椒が目立ちすぎる感があります。最初から溶かしこまずに、別立てが良い様に思います。

ちょっと、期待が大きすぎて残念な結果と成りました。充分美味しいラーメンですけど。

今度は黒ラーメンかなと思い大将に聞きますと、『黒は癖が強いから、好きか嫌いかが別れるよっ』『俺、嫌いだしっ』  そして『味見してみる?直ぐ作れるよ!』

なんとストレートな方なんでしょう。丁重にお断りして次回試させていただきます。
 チャーハン・餃子の力も確認しておかなければ。


0 件のコメント: