2012年12月1日土曜日

中国食堂 味市場 @ 岬町 和泉

オロチョン・ラーメン

結構カライっ

11/6(昼食)

久々、稲田さんに会いに行ってきました。

今日は、韓国のオロチョンラーメンに半ライス。
 このオロチョンラーメンは稲田さんのオリジナルで、通常、味噌仕立てですが稲田さんはサッパリと食べられる様にと醤油ベースのスッキリスープとしています。
 それが返って、ダイレクトに辛味を感じられるように成っているんです。
韓国唐辛子の辛さの中に甘みを感じられる仕立てです。
 トウガラシが日本産だと辛くて食べられたものではないと思いますが、そこは稲田さんです。韓国産の唐辛子の中挽きと細挽きを独自にブレンドし辛さの強弱を演出しています。流石です。

野菜もたっぷりで辛口たんめんとしても良さそうですね。

 スッキリ辛旨っ!



0 件のコメント: