2012年12月2日日曜日

street sliders 全アルバム @ ヤフオク

スライダースのLPを落札!

11/13

堪らず落札してしまいました。

スライダースの全アルバム6タイトル! 送料込みで4550円は破格であると思います。
 しかも、おまけでボウイ(BOOWY)のアルバム、サイコパスとラスト・ギグが付いてきました。

スライダースは高校時代の軽音部の仲間がコピーしていて『カッコ良いなぁー』と、一目ぼれ成らぬ一聴ぼれ(?)でして、私はポーカルのハーリーこと、村越さんが好きです。
 大半は、特に女性は、蘭丸こと土屋公平さんが人気ですが、私は、男性は、ハーリーのファンが多いのではないでしょうか?
 以前も紹介しましたが、下段中央の『天使たち』は、高校の時に購入して持っていたのですが、他のアルバムまで買う事が出来ず、そのままでした。

最近に成って、レコードを聴き直す事に成って、おやじバンドを始めるに依って、
 『やっぱ、リトル・ストーンズが演りたい!』
との衝動がうごめき始めまして、バンドのメンバーを説得するためにも音源を入手したという理由付けで落札!

スライダースはデビュー当時、横田基地の米兵相手にライブを重ね、リトル・ストーズの称賛を浴びた、ある種の、伝説のバンドです。兎に角、カッコ良い。
 ギターの持ち方から、ハーリー&蘭丸の掛け合い、ハーリーのハスキーヴォイス、盛りまくったヘアースタイル、MCは無し、これでもかのペイズリ―柄。

どれを取っても、当時のカッコ良さが詰まっています。
 今でも色あせないと言うか、通用すると思いますし、こんなバンドは日本にはありません。

ちょこちょこ聴き直して、おやじバンドの課題曲に推挙したいと思います。
 追々、1枚づつ紹介させていただきます。

0 件のコメント: