2012年12月9日日曜日

なかぱん @ 館山 北条

モカ・ソフト 200円

クリーム・パン 128円

中のクリームが好きです


12/8(補食)

トミウラマートでドカ喰いしなかったのは、なかぱんに行くつもりだったからです。
 一緒に行った彼も、モカ・ソフトの美味しさにびっくりしていました。スッキリした甘さとコーヒーのフレイバーが良いんですね。ちょっと大人?

そしてクリームパン。大分、パン自体の味は変わってしまいましたが、中のクリームは良いんじゃないでしょうか? カスタードのブリブリでは無く、和菓子のような甘みの品の良いクリームです。
 

館山駅前は車が止められないので、車での御越しの際はこちらの店舗へ



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 なかぱんいいですねぇ。僕も頻繁に利用しています。
 モカソフトは昔から変わらぬ味です。なかぱんのパンは、ほとんどの商品の味が変わってしまいました。なので、モカソフトは昔の味を今に伝える、貴重な存在です。
 味が落ちたと言えば、特に高級バターロールの味の落ち方はひどいです。もう2度と昔のあれを食べられないかと思うと、残念でなりません。
 クリームパンは、比較的大丈夫ですね。パン自体の味は落ちましたが、中のクリームは変わらぬ味をキープしています。
 特製あんぱんも、桜の塩漬けが乗っていたのが、廃止になりました。パンの味も落ちました。中のあんこは変わりませんが、桜の塩漬けが乗らなくなったことで、完全にバランスが崩れ、どうでも良いパンに成り下がりました。
 実は、そんな状況下でも、食パンはほとんど味が変わっていません。コッペパンは変わってしまいましたが、食パンはかろうじて生き残っています。しかも値段も据え置きに近い、198円です。もう奇跡としか言いようがありません。なかぱんでパンを買うなら食パンです。バタークリームも併せて買えば、ちょっとしたスイーツです。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ

早速のコメントありがとうございます。
 そうか、特あん、無くなったんだ。
無いなぁと思ったんだよね。ノーマルに比べて「ずしっ」とした存在感と、粒あんが差別ががあってよかったのですが残念です。
 ノーマルには桜乗ってましたよ。
食パンかぁ、食べたことないなぁ、基本パン好きじゃないので、
 今度、意図して購入してみます。家内はパン好きなので、バタークリームと共に。
 君津にも「なかぱん」あるんだよ。行ったこと無いけど。

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 特あんはまだ存在します。上に乗っていた桜の塩漬けが無くなったのです。
 君津のなかぱんは、僕もまだ行っていません。君津は通過点という感じで、なかなか立ち寄る機会が無いです。
 バタークリームは本当に美味いです。僕は断然ピーナッツクリームよりもバタークリームです。

cheero1969 さんのコメント...

ふーん、そうですか?
 なんで特あんには、桜の塩漬け辞めたんですかね? ん、私が食べるようになってから、既に特あんには桜なかったかも? あれっ、特あんってパンに艶あったっけ?
 だとすれば、私が頂くようになってからは特あんは変わっていないことになります。失礼いたしました。
 実際、私のなかぱん歴は浅く、富浦を退職してからなので、館山に居る時は全くパン自体に興味が無かったので、v350さんの認識が正しいはずです。