2012年12月2日日曜日

千葉らぁ麺 @ アリオ蘇我

つけ麺 特盛り


特盛りですからっ

特盛りにつき、つけダレのおかわりが出来ますW

11/15(昼食)

家族サービスでアリオ蘇我へ。

娘の衣料・オムツ購入と、家内がクレープ好きで。
 理由は何でも良いんです。家族で出かけたいのです。家族の喜ぶ顔が見たいだけです。

私は、ラーメンが食べられれば良いです。 ← 一番の理由だったりする?

さて、何度か千葉らぁ麺では頂いていますが、肝心のオリジナルつけ麺は未食でしたので、家内とシェアしても良いかと、特盛りにしました。麺が3玉分入っていますので食べでがあります。
 全粒粉の混在した細麺は、なかなか旨いです。さすが山路力也氏のプロデュースです。
タレの拾いも良いですし、安心して食べられるつけ麺です。

また嬉しいのが、特盛りにつき、替え玉ならぬ、替えタレが出来るんです。
 フードコートでここまでのサービスは天晴れです。
以前の店舗の替え玉無料も嬉しかったですが、食べ手の気持ちに沿うようにとの心遣いは涙ものですね。

このあとベビーザラスで買い物です。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

 V350です。怒涛の更新ですね。
 蘇我アリオは、我が家も良く利用します。自宅から14号に出ると、15分ほどで着くので、普段の買い物に重宝しています。
 自宅近くということもあり、フードコートを利用することはほとんど無いですが。
 アリオから鈴芳は非常に近いですので、今度寄ってみてください。クーラーBOX持参で。

cheero1969 さんのコメント...

v350さん
 コメントありがとうございます。
鈴芳さん行ってみますね。
 ねらいは、〆サバですかね?
まぁ、あまり決めつけずに、大将と談笑しながら買うのが楽しいですかね。家族では無理なので、千葉の出張の折にチャレンジします。 時に、駐車場ってあるのかな?コインパークはありますけどね。

匿名 さんのコメント...

 V350です。
 鈴芳の駐車場は1台分だけですが、ありますよ。道路を隔てた店舗正面の駐車場です。一番店舗寄りの1台分です。歩道沿いと言った方が良いですかね。後ろに発泡スチロールの箱が積み上げてある事が多いので、何となく分かると思います。店舗へは、信号を渡って行くことになります。
 駐車場がわからない場合や、埋まっている場合は、14号側から店舗を通り過ぎてすぐの信号を左折した所に、短時間なら路駐が出来ます。僕も時々路駐して買っています。
 品物は、大将と相談して決めるのが正解なように思います。〆鯖はあれば買いですが、無いことも多いです。4時ごろが出来上がりなので、時間が遅くなると酢の味が強くなってしまいます。なので、5時までに店舗に行った方が良いかもしれません。
 アン肝は結構な確率であります。それと、ひそかな人気商品がつみれです。本当に美味いので、すぐに売り切れます。後は、冬場には塩辛が並ぶこともあります。
 まぁ、普通に、白身と鯵あたりで実力を確認する感じでもOKと思います。大将は、こちらから好みを言えば、色々応えてくれます。

cheero1969 さんのコメント...

v350さんへ
 情報ありがとうございます
確かに、信号左折の道路は路肩が広いので可能ですね。車通りもあまりありませんしね。