2012年12月9日日曜日

麺屋 祐 @ 茂原 八千代

鶏煮干らーめん 濃厚 680円

麺良いですね 菅野製麺 製

ラインナップも定まったようです

12/2(昼食)

ノロ明けで、なんだか味の濃い物を食べたくなります。
 たぶん身体のためにはあっさりした物が良いのでしょうが、

祐さんは二回目。海老出汁つけ麺をと思い訪問したのですが、店内ポップに『鶏煮干し』の文字を発見。気が変わりました。

着丼しますと、ほんのり煮干し臭がありますがそんなに強烈ではありません。
 スープをひと啜り。旨いですが、濃厚でない「あっさりを」を試していないので比較してはいけませんが、ちとイメージとは違いました。どちらかと言うと『鶏白湯』ですね。そこに煮干しがちょっと、と言った感じ。それとだんだん味の濃さ(塩味)が増して来ます。んー、次回からは『味薄め』でオーダーですね(あっ、前回もそう思ったんだっけ。)
 麺は良いんですけどねー。スープの味の強さが気に成って麺の美味しさを表現する方法を忘れてしまいました。
 また、暫く行かないかな?


0 件のコメント: