2012年12月5日水曜日

ボージョレー・ヌーボー その5 @ トップ・バリュー

ブラ・ボトル・ワイン トルティーヤを伴に


11/20(テイスティング)

さて、ヌ―ボーも5本目です。
 しかして、ヌーボーはどこも品切れ続出です。
例年は年明けでも売れ残りがあって、半額に成った処を購入して飲んでいたのですが、各店舗とも在庫が少ないす。    売れないんですね。 ニュースでも、あまり取り上げられていなかったし

さて、こちらのペットボトルの、失礼。プラ・ボトルのヌーボー、かなり良いです。980円でヴィラージュです。お手軽です。 直ぐ呑んでしまうのですから、瓶じゃ無くて良いです。しかもフタがしっかりしているのでリユースが利きます。 物は考えようですね。
 それなりに重みは有りますが、やはり若さと言う酸味は隠せません。 でも、値段の割には、見てくれの割には良いワインだと思いました。


0 件のコメント: