2012年12月9日日曜日

カクテル・ハーベスト スプリングバンク(old bottle)@バー・サンブリッヂ

ハーベストと言う名のフレッシュリンゴのカクテル

店内が暗いのでフラッシュonで白光しちゃいます

そして、私のフェイバリット スプリングバンク

陶器のボトルです ウィスキー特級の金シールが

フラッシュ無しで 存在感ありますね

12/6(はしご)

代行タクシーを待つ間に歩いて、かたおかさんの前の、バー・サンブリッヂへ。

ここのとろフレッシュ・フルーツを使ったカクテルを提案しているとか、スムージーではありません。あくまでもカクテル。
 このハーベスト(収穫)と題されたカクテルはペースがブランデー、リンゴは摩り下ろし、ナッツのリキュールでアクセント。 なかなか楽しめました。

さて、もう一杯と思った時バーテンダーさんが、『今日は是非、』と褐色のボトルを出して来ました。
 ウシクベーのような水差しタイプの陶器ボトルです。近づいてくると、後ろに倒れそうになりました。なんと、スプリングバンクのold bottleです!
 old bottleは皆そうですが、数十年の時を経ても、そのお酒の印象は損なわれず、返ってカドが取れて、味に丸みを与えている事が多いです。
 こちらもそうでした、良い気に成って(多分二度と飲めないだろうから)二杯飲んで帰りました。

良い出会いでした。

マスターありがとう。


0 件のコメント: