2012年12月31日月曜日

外房こどもクリニック @ 岬町 和泉




12/27

最近、評判の良い小児科専門病院。セカンドオピニオンをもらいに、

 年末とあって、込み合っています。

みんな、なんとなくグッタリしてますね。

 診察。

取りあえず、今のままで行きましょうと。

家内の印象としては、『良く話をしてくれたので安心した』とのこと。


 そうなんです。私のカウンセリングの仕事もそうなんですけど、クライアントは、話を聴いてもらったり、話したくて来てるんですね。 その事が、不安を払しょくしてくれるのです。

 比較的、お医者さんは無口な方が多いですよね? 話ベタというか、結構、緊張しいの方や、人付き合いが苦手な方が多い様に思われます。

癒しの力は、包容力ですよね。
 良い聴き手・話し手を目指したいものです。

0 件のコメント: