2012年12月8日土曜日

れすとらん 大黒屋 @ 成田山 参道上がる

手打ちそば 850円  旨いです。

ミニ・カレー 400円 本格的です。

正直、他店を選択したくなる店構えですが、味は確か!


11/24(昼食)

今年も県内の児童福祉施設の子どもたちによる、文化祭の季節と成って来ました。
 今回で12回目を迎えます。
今日は事前準備。明日が本番です。私は今年も音響係。

お楽しみの昼食は子ども実行委員の子が、『スパゲッティー』と言うので、洋食も扱う山門近くの「れすとらん」に。 店舗は、レストランの佇まいではありません。
 そうでなくとも、所謂参道にありがちな店舗でして、私一人では選ばないと思います。

手打ちそばとあったので、とりあえず冒険と思い入店。ちと、暗いです。

スパゲッティーと言っていた子は、『天ぷらうどんっ』って、オイ! じゃーそば屋にしてたよ。

私は、もりそばを大盛りでと行きたかったのですが、大盛りは無いとの事で、ミニ丼はあるか聞くと、焼肉丼・?丼(忘れました)・カレーでしたらあります。とのこと。どうかと思いましたが、最近カレーを食べていなかったので、ミニ・カレーを足しました。

着丼順は、天ぷらそば→職員の天丼→私のオーダー品→もう一人の子のハンバーグ定食、と正味30分余り掛ってのまばらな到着でした。  不安がつのります。

私のもりそばは、『少なっ』 画像撮影し、一啜り。
 旨っ!本格的な手打ちそばです。つけダレも市販品ではありませんね。ちゃんと蕎麦湯も持って来てくれました。あーっ、蕎麦だけお代りしたいーーーっ。
 次いで、ミニ・カレー。こちらはインド風のさらりとしたルーで、小麦粉は使用されていませんね。ポーク・カレーで、野菜がすり下ろして入っているかの如く、野菜自体がルーの役目をしています。
 これまた、旨い!

聴きましたら、すべて自家製であるとの事。素晴らしいですね。
 他の天丼・ハンバーグ定食についても、おいしかったと連れの物たちも言っておりました。

思いがけず発見してしまいました。 もう少し、蕎麦が安いか、大盛り対策をしてもらえたら来年も行っても良いんだけどなぁー。(我)


0 件のコメント: