2012年12月2日日曜日

ボージョレー・ヌーボー その3 @ セブンイレブン

グラスは大学の時購入したHOYAクリスタル

11/16(テイスティング)

ヌーボー3本目は、セブンイレブン・田崎セレクトの一本。

私、生意気にもボジョレーヴィラージュの味を知っています。
 大学の時のバイト先が佐倉で有名なカステッロの前身、カピサノでした。
山田シェフは豪快な人でしたが、料理は当時から繊細でした。
 クリスマスディナーの打ち上げでシェフが『好きなの飲めっ』と言ってくれたので、ボジョレー・ヴィラージュを飲ませてもらって以来、ちと高いのですが良い気分に成りたい時はヴィラージュを選ぶようにしています。

正直、昨夜の物より私はこちらの方が好みです。ヌーボーですが厚みがあります。
 流石、田崎セレクトです。
なにげに間違いないんですよね。セブンのワイン。
 ツマミに買ったチーズ和えのペンネも旨かったです。

さて、今季は何本テイスト出来るでしょうか?



0 件のコメント: