2011年9月27日火曜日

中華食堂 味市場@岬町 和泉

   サラダ冷麺 980円

   王道のスッキリ甘酢は、くどさがありません
7/11

 今年も、かなり暑い夏ですね。

必然的に冷中に気持ちを馳せる事になります。

 本当は、こういう時だからこそ温かい物を頂いて、より代謝を高めるべきなのでしょうが、生来の汗っかきなので、代謝を上げてしまうと午後からの仕事に差し障りが生じます。

 Tシャツがビショビショになっちゃうんです、私。

さて、画像のサラダ冷麺ですが、見た目かなりポップです。

 王道中華を作られる稲田さんから、このような、ある種新しい解釈の冷麺が提供される事は、失礼ですが、想像していなかったので。 んー、稲田さんの調理の知識はどうなっているのでしょう?

 味わいはと申しますと、甘酢タレがすっきりしてていいです。結構王道の中華屋さんだと、飴と言いましょうか、糖分が高いのですが、そこは稲田さん、サラダ感覚でタレもさっぱりとした調合となっております。良いですね。だからと言ってさっぱり過ぎて物足りないわけではありませんよ。しっかり味は付いています。

 この冷麺にも、かぼちゃが入っています。

私はあまり、中華でかぼちゃを食材として使うイメージが無かったのですが、そんなことは無いそうで、今後もかぼちゃを使ったメニューがスポットで登場するようです。

 私、そんなにカボチャ好きでは無いんですけど、稲田さんの調整は美味しいので、楽しみです。

たぶん、男性の多くはカボチャやイモ類などの根菜は、苦手に思われている方が、少なくないはずです。 試してみて下さい。 中華料理にかぼちゃは、アリです。

0 件のコメント: