2011年9月28日水曜日

中華食堂 味市場 @ 岬町 和泉

   タンメン   880円


8/19(過去ログ)

 今日も、味市場。


昨夜のお礼を兼ねて、

 メニューに無い、野菜タンメンを、

当たり前の旨さですが、ご覧のように、野菜・豚肉から良いエキスが出て、白濁しております。

 クリーミーさ、までも覚えます。

あの透明度の高い、丸鶏のスープが、ここまで白濁するのです。油のにゅうかもると思いますが、兎に角おいしいスープです。浸みていきます。

 やはり、ここで稲田さんの言葉が思い出されます。

『丼で作るスープは温度も下がるし、味が均一ではないからスープとは言えない』と、

 ホントに仰る通りです。このひと手間が、基本の調理が、素直に食べ手が美味しいと思える料理と成るのだと、再確認いたしました。 素晴らしい。けど、あと100円安いと良いなぁ~

0 件のコメント: