2011年9月28日水曜日

ミルクのムラ飲み @ 愛娘とママンと私

   こういう頬笑みが怪しい

   『何か?問題あります?』


9/21

 最近、泣いてミルクかと思いきや、調乳して、いざ飲ませると、

『ウ、ウッーフーッ』とか言って、ニヤニヤしながら、ニプルから口を避けます。半量も飲みません。


「この野郎ーっ」と私は思ってしまうのですが、無理に飲ませれば、吐き出してしまいますし、仕方ありませんね。3か月経過で、混合で160CC位は一回の授乳で飲ませても良い位なのですが、飲みムラが出てきたようです。 


しかして、私はあまり心配していません。 だって、おデブですから。

 充分、栄養は行き届いているはずです。


家内は心配しています。そりゃそうでしょうけど、この児の脚を見れば充分だと思いますよ。

 もう1つは、便秘気味な事。

病院にも行きまして浣腸をしてもらうのですが、うちの子、軟便なので、括約筋の問題のようです。

 ひとつには浣腸で、直接、括約筋を刺激し、常習化が出来るようにするのだそうですが、

実際、ミルクの飲みの悪さにも影響しているようなので、観察が必要です。

0 件のコメント: