2011年9月28日水曜日

豚そば三軒屋 @ 茂原 東部台

   月替わりメニューを展開

   クラムチャウダーをイメージした女性向きに調整したメニュー

   桃ジュレの杏仁豆腐


9/12

 三軒屋のナメちゃんさんが、新メニューを考案。大口・田中コンビにお墨付きをもらったとのことで、デビューです。


 なるほど、面白いですね。


しかして、これがラーメン・つけ麺といえるかは、私には判断しかねます。


 であればという、私の提案なのですが、

麺は細麺の方が合うと思います。付けダレとしては濃度が低いので、細麺の方がタレを拾うと思いました。以前ラー劇で出していた、丸三製麺ブランドの全粒粉入りの細麺がもっと合うと思います。

 そして、ジェノバソースを好みや途中で入れられると良いかと、ちょっと味が平坦です。

ここまで来ると、ラーメン・つけ麺ではなく、パスタですね。すいません

 あと、魚介のカクテルは要らないかな、冷凍の性を感じてしまってチープに映ります。それなら合わせ出汁のあさりだけ入れた方が、チャウダーとしては成立するのではないでしょうか?もっともハマグリが入れば完璧ですが、中国物でもコスト掛かりますからね。
 ジャガイモ角切りも良いかも知れませんね、玉ねぎは入ってますから、



来月の限定を楽しみにしています。10月は、まぜそばです。


0 件のコメント: