2011年9月27日火曜日

豚そば 三軒屋 @ 茂原 東部台

   野菜豚骨ラーメン

7/27 (過去ログ)
 久しぶりに豚そばの野菜豚を食べたくて、東部台の三軒屋さんへ
ナメちゃんが厨房を仕切っていました。
 ラーメン登場。
『あれっ』バターが乗っています。
 私がいぶかしげにしていますと『あっ、変わってずいぶん経つんスけど、』
約1年ほど食べていませんでしたから、知りませんでした。
 味の方は、これはこれで旨いです。 良い感じです。

こちら豚そば三軒屋さんの場合、ブレではなくて、ある一定期間で味の微調整・変更を行います。意図的に、飽きられないようにとの料理長・田中さんの仕掛けです。

もう何パターン目に成るか解りませんが、私は何と言っても初期バージョンが好きです。
 現在のスープのバージョンも天下無二のスープですが、それにも増して、初期バージョンは、正にベジポタの元祖と言えると思います。発想は恐らく『俺の空』の修行中にあったものだと推察いたしますが、ベジポタ・スープは三軒屋が元祖と言っていいと私は信じています。(信じる者は救われる)
 いつか、あの高濃度なスープ復活してくれないかなぁ~、スポットで良いから~
ね~っ、田中さん~

0 件のコメント: