2011年9月28日水曜日

鮨処 切通 @ 岬町 中滝

   白魚 シラスではありませんよ、父さん知ったかぶるのは止めましょう

   事前に連絡をしておいたので、この様な刺し盛りに成っていました


9/14(過去ログ)

 久しぶりの切通しさんですが、父も一緒なので、楽しくはありません。

奥様・大将に、自分の孫の話から『子どもは独りじゃ可愛そう、もう一人頑張んなよ』と、

 大きなお世話です。大将が返答に困られています。

堪らず、『お家お家で、事情があるのですから』と、善意で言っているつもりの父の会話を遮断しました。 もう、父とは、やんごとなき時以外は、カウンター席のある食事処には行きたくありません。


さて、本日の切通お魚ワールドですが、さざえは切っ付けられていますが、動いています。

 動いている部分は柔らかいです。その他はコリっとした歯ごたえがあり、生きていると柔らかく頂けるのだと言うことを実感しました。すばらしい生命力です。

 中央の、このわたは自家製ではありませんが、塩加減の良い逸品でした。越の影虎をいただきながら楽しみました。

0 件のコメント: