2011年9月28日水曜日

おしゃぶり賛否両論 @ 愛娘とママンと私

   3ケ月児用のおしゃぶりを購入 吸い口ニプルが、取り外し洗浄出来ます

   プリッと出してしまいます


9/18(過去ログ)

 出生後、娘用の物品購入に行くのが楽しいです。オムツは各社試していますが、ミルクはビーンスタークからの変更はしていません。

 今回は、おしゃぶりを購入。各社、様々な工夫がなされていますが、一長一短がある様で、最終的には子ども自身に合うかどうかですから、選択は難しいですね。試せないので、

 ピジョン・コンビ・ヌーク等ありましたが、ニプルの部分が取り外せて、洗浄できるタイプのものにしました。後はマリーちゃんの絵柄が可愛かったので、


さてさて、夜に成って軽く、ぐずり始めましたので試してみます。

 くわえると、ミルクを飲む時と同様の動作をしますが、程なく『プリっ』と出してしまいます。何度か試行してみましたが、同じでした。

 同日、夜間に家内が試したところ暫く吸い続けて、入眠したそうです。


歯列の問題等、賛否両論に分かれるところですが、上手く使って行きたいですね。頼りすぎずに、

0 件のコメント: