2011年9月28日水曜日

中華食堂 味市場 @ 岬町 和泉

   排骨麺 980円

   ちと、火傷を癒しに マックの100円シェークを


8/7

 またまた、味市場です。

今日は日曜日で、張さんが味市場の主催で、『味市場cup』というサーフィン大会を運営されていると言う事で、ちょっとのぞき(挨拶)がてら、その後味市場へ

 もう実は行く前から決まってたんです。

稲田さんが週末に『排骨作りますよっ』と仰られていたので、

 というわけで、排骨麺です。なんと、この日はお手伝いで、神田・中華そば基のモリモトさんがいらしていました。

物静かな方ですが、食材の調整は天下一品とのこと、張さんの周りにはすばらしい中華の料理人がいらっしゃいます。


さてさて、麺の方ですが、旨いですね。当たり前ですけど、

 肉の下味に、まずテンメンジャンを塗ってから、各種の調味料を配合した調味液に、二日くらい漬け込むのだとか。でないと固くて美味しく成らないそうです。

 確かに、肉質はしっかりしながらも、シャーリングを入れずとも、歯切れの良い肉感でした。

揚げ衣のエキスがスープに浸み出す頃、よりふくらみのある味わいへと変化して行きます。

 えっ、ハイ。 半ライス食べてますよ、衣にスープが浸みた排骨でっ、

0 件のコメント: