2011年9月28日水曜日

中華食堂 味市場@岬町 和泉

   南乳湯麺  880円

   何と言っても最高なチャーシュウ


8/1

また、来ました。 味市場へ。

 今日は私の南乳好きを知って、稲田さんが南乳湯麺を作ってくれました。

すばり、個性的な味です。 張さんは苦手だと思います。


張さんは、磯の香りと強い香辛料が苦手でいらっしゃるんですね。

 よって、中華・中華した感じのお料理は作られなかったのですが、稲田さんは、そこん処をバッチリと攻めてきます。

 味わいとしては、まったりとした南乳風味でして、私の場合、とろみを付けた今回の物よりも、サラッとスープに溶かしこむ感じの方が良さそうです。


南乳と言えば、稲田さんのチャーシュウの漬け込みダレには南乳が入っておりまして、チャーシュウの淵の赤色は、南乳の赤色です。

 本当に、このチャーシュウ絶品です。中華の焼き物好きには堪らないと思います。

今度、季節がら、チャーシュウ饅をメニュー化するそうです。 そちらも楽しみです。

0 件のコメント: