2011年9月28日水曜日

千葉らぁ麺@アリオ蘇我 フードコート

   旨いです。麺とスープの相性は抜群だと思います

8/2

 千葉拉麺通信の主宰をなさっている、山路力也氏プロデュースのラーメン・ブース。

千葉の醤油や小麦粉を使った千産千消をコンセプトに。


以前もアリオの他ブースで丸鶏のラーメンを出していた事がありますが、圧倒的に今回の方が良いですね。正直に旨いです。


今度はつけ麺を試してみたいのですが、湯麺で『こってり』というスープのversion(つけ麺の基スープ)があるので、つけ麺にたどり着けるかは自信がありません。


兎に角、旨いです。 こういうラーメンを待っていました。


竹岡式ラーメンではありませんが、醤油の味と香りを楽しむ事が出来る、千葉のラーメンとしてふさわしい構成に成ってます。流石、山路さんですね。

0 件のコメント: