2011年11月9日水曜日

生姜茶漬け @ 永谷園

   こんなん、ありました。

   肌色っぽい角片がフリーズドライの生姜です

11/7 (朝食)


余ったご飯で、朝からお茶漬け。


新製品として、永谷園から発売されていますが、

 なんでも永谷園に生姜部が発足したとのこと。 おめでとうごさいます?


これ、なかなか美味しいですよ。生姜が結構効いています。

 鶏出汁に生姜の組み合わせは、王道と言えばそれまでですが、茶漬けにするとは、流石永谷園。


この茶漬けの素、焼き餅でも合いそうだし、うどん・そうめん(温麺)でも良さそうです。頑張れば、卵と葱で、チャーハンの素としても使えそうですよ。

 生姜好きには朗報であると思います。


もちろん、呑んだ〆には言う事なし。

0 件のコメント: