2011年11月23日水曜日

kitchen house きらく@JR八積駅まえ

    おやじバンドの成田ビューの打ち上げで千葉へ。の前に一杯っ

   目を疑わんばかりの価格表

   陽気が良かったので、今年最後(?)の冷中


   正に駅前です。気に成っていた人もいるのでは?



11/20(昼食)

 過日の成田ビュー・ホテルでの、おやじバンド・デビューライブの打ち上げ、兼リハビリで千葉へ。

と、その前に昼食を兼ねて最寄り駅の食事処へ



こちら、kei さんも気に成っていたようですが、わたしも村民でありながら、気に成りつつも、勇気を出せずに未訪のままでした。


 それこそ成田ビューでの研修の帰りの車中で、統括室のヤンマ君と K賀君が『安くて旨いんスよ』と背中を押してくれましたので、きらくデビューと相成りました。



入店すると奥に厨房が広がる、カウンター席3席、テープル席のキャパは16人程度でしょうか。カウンターに座してNHKの のど自慢を見ながら、瓶ビール一本にチューハイ大ジョッキ一杯で、焼きとり三本・タンメンをやっつけている叔父様が独り。

私はと言うと、やきとりのもも串にタン・ハツの相串と豚レバ串の3串をオーダー。一本60円ですよ。生肉でこの値段は嬉しいですよね。小ぶりですが色々と種類が食べられると思うと楽しいです。玉ねぎが良い味出してます。タレも出来るそうですが『おおすめで、お任せします』とオーダーしたところ『塩』で来ました。旨いです。タン・ハツの相串が特に好きな感じです。瓶ビールでやっ付けながら、ラーメンを頼もうと思っていたのですが、ちょっと暑かったので、今年の食べ収めとして冷やし中華をオーダー。待つ間にタン・ハツの相串を2本追加。



冷やし中華は自家製ダレとありますが、アレンジで胡麻等を市販のタレに混ぜた感じでした。昔ながらの甘みの強い調整でした。麺は普通です。具は焼き立ての錦糸卵・ハム・きゅうり、やっぱり長生ですからトマトですね。特筆すべき点は有りませんが、こちらも小ぶりではありますが550円ですよ、今日日。



総合して、大満足のお店ですし、他にも気に成るメニューがあります。

 馬刺しは1400円位からで、サシの入った柔らかそうなものでした。夜に来たいですね。

ヤンマ君のおススメは、生ハム・ポテトサラダ・カレーライスだそうで、どちらも盛り良くホッとするあじわいであるとか。タンメンも薄いというかスッキリとした味わいとのことですので、今度はやはりラーメンを試してみたいです。

〆て1350円 安いです。



隣のお肉やさんの経営です。

2 件のコメント:

なんという花 さんのコメント...

長生技専の登下校の際、時々八積駅を利用していました。下校時には電車を待つ間、駅前唯一のお店ですので、よく見ていましたが、こんなお店があったとは!
焼きトンで一杯飲みたかったですネ!

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは、
 コメありがとうございます。

そうなんですよ。焼きトンです。タレは『どろっ』としたタイプだと聞いていますので、お好みでどうぞ。でも塩ですかね。
 夜は20時くらいまでの営業と聞いています。
もし、奥様の御許しを頂ければ、昼に一杯飲っちゃうのも地元民ぽくて楽しいと思いますよ。とにかく安くて、そこそこ美味しいですから、おすすめです。