2012年1月2日月曜日

ありがとうな気持ち19@読神様

   今年はこの、くわゐだけ炊きました

   娘にとっては何でも初めての事

   庭の蝋梅が咲いています


2012/1/1 (新年顔見せ口上)


 謹んで新年のお慶びを申し上げます。

越せない年は無いと知りながらも、実際心配でした。し、被災地の方々の事を考えると浮かれている場合では無い様な、

 地震またありましたね。やはり不安です。

異常気象も気に成ります。まだ日中は12・3℃の、部屋に居れば温かい日々が続いています。雨も多い様な気がします。あと最近また、スズメを見ませんね。何か心配です。

 とは言うものの、娘を迎え入れた我が家としましては、軽率ながらも憂いてばかりも居られないのです。娘には前途多難とは言え、たのしく過ごしてほしい。

 私一人の人間が、親として出来る事なぞ、大自然に太刀打ちできない事は解かっているものの、抵抗したい、否、守りたい。

 ですから、私の出来る事をするまでです。



今年から、外食を減らして家食を多くします。

 ペースで言うと、贔屓にさせてもらっているお店への訪問は月に一回づつにしようと思います。

そう、貯金します。大した額には成りませんが、出来る事はその位なんです。


しがないサラリーを頂戴している私にとって、食は、この上ない楽しみと喜びではありますが、自身の体重は増加の一途を辿っておりますし、実際、身体も堅いし、重く感じます。月並みですが、長生きしないとなぁ、なんて思っても居ます。娘が二十歳の時、私は62才です。じいさんです。今が初老ですから。


誰かのために何かをすることは嫌いな方ではありません。ましてや家族については、そんな事を想起する必要もありませんしね。


食に関するブログ数は減ると思いますが、その分内容は充実させていきます。長文になって読みにくくなるかもしれませんが、変わらぬ御贔屓を賜れば、是幸いに思います。
だから行きますね、お約束ですし。

sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エッちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん なか。君 うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん ひめはるぜみさん



びんさん。 篤君 秀プー君 コックの兄 



家内&愛娘のEMA



今年から新たに行きますよーっ




 喰う事、命!





4 件のコメント:

area-info管理人 さんのコメント...

教えていただいた新店のラーメン屋さんは、
まだお休みしてますね
今年もよろしくお願いします。

cheero1969 さんのコメント...

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。

正直に言います。
 オススメした「新店のラーメン屋さん」とは、どちらのお店でしたか?

すいません。
 貴方のブログコメントを再チェックしたのですが、見当たらなくて、

本当にスイマセン。
 新年早々、お願い事で恐縮ですが、教えて下さい。

area-info管理人 さんのコメント...

教えていただいたのは、私のブログにコメントいただき、cheero1969さんのブログにアップされていたお店だと思い「祐」に行こうとしました。
「ひろすけ」は行ったので

cheero1969 さんのコメント...

祐さんでしたか。
定休日は失念してしまいました。

ひろすけさんには、まだ行っていません。

 新茂原の話題店、赤まろらーめん・翔のリフレインが止まらないんです。