2012年1月22日日曜日

豚そば三軒屋 @ 茂原 東部台

   スタンプカードの満了でメニューに無いラーメンを

   田中料理長によるイタリアン油そば

1/20 (昼食)

 三軒屋さんにはスタンプカードがあります。麺類を1注文に付き、1個スタンプを押してくれます。

本店・爆裂の3店では捺してくれますが、「ひろすけ」では解りません。

 さて、そのスタンプカードに20個のスタンプが押されると、メニューに無いラーメンを提供してくれます。あっ、自分の好みのラーメンがメニューにあればメニューの中から選ぶことができて、どちらも無料なのです。素晴らしいサービスですね。

 私は以前には他の方の作られたラーメンは頂いていたのですが、田中料理長の作りは頂いた事がありませんでしたので、せっかくなのでと思い田中料理長の今日の勤務店を確認し作ってもらう事に、

『スープ有り・無し、さっぱりとこってり、ではどちらが良いですか?』との問いに、暫く考えましたが、結局お任せにしました。

 すると麺をゆで上げているうちにオリ―プオイルを温めている臭いがします、そしてニンニクの香りも、そうですイタリアンで持ってくる模様。茹であげた麺を北京鍋に投入、次いで自家製のジェノバペーストを手にしました。

 田中料理長は修行中にイタリアンレストランにもいらした事があるので、期待が膨らみます。

『何も具は入らないのか、』と思ってみていると、三つくぼみのプレートを出して、味玉・山くらげ・炙りチャーシュウを丁寧に盛りつけてくれました。割スープはありません。

 『油そばにしてみました』と提供されました。

ジェノベーゼですね。と言いますと『、風の油そばです。』と譲りません。

 食べてみます。

んー、どちらかと言うと味わいはペペロンチーニですね。少し濃度を付けた感じの。

 スープも少し足して鍋であおっていましたので、油そばとも言い難いですが、旨いです。

ジャンルなどに囚われている暇は有りません。とにかく食べたい。

 ジェノバ・ペーストは、ほんの利かせでした。麺の旨さが充二分に感じられる作りです。

流石です、一生着いていきます。

 みなさんも、スタンプカードを貯めてメニューに無いラーメンを食べてみて下さい。

それと、スタンプカードにはその他、途中でトッピング・餃子・杏仁豆腐・飯物の無料サービスがスタンプポイントによって受けられます。

0 件のコメント: