2012年1月22日日曜日

清寿司 @ 一宮 宮原

   やまいもの煮付け

   細魚 赤身
   烏賊 小肌

   白子の湯引きポン酢

   鮪のアラ 漬焼き

   しいたけ素焼き

   数の子 蛸 玉子

   メニューの一部


1/22 (昼食と夕食の間として)

 清さんです。

私がブログを始めるきっかけとなったのは『我が愛しの店』というブログを拝見した事がきっかけでした。そのブログの管理人さんでいらっしゃる、ひめはるぜみ様から、清寿司についてのご質問を頂きましたので、確認がてら訪問し、記事をアップすることにします。ご参考に成れば何よりです。

 今回は途中で供されるつまみも一切削除無しでupします。

二つづつ出て来たものもありますが、これにノンアル・ビール1缶・燗酒1本・角ハイ2杯を足して、5,670円でした。 

基本、寿司屋さんは時価ですから、メニューにあっても価格が変わっている事がありますので注意が必要ですが、カウンターに座ったら、最初に好みと予算を言えば良いのです。ぜんぜん失礼じゃないですよ。 だってお寿司屋さんだって初めての人に何出していいか解らないですから、店側から『嫌いな物はありますか?おいくらくらいで?』と聞いてくれる所もありますので、

 そんなこと聞いたら怒られる様な店には返って行かない方がいいです。がんこや拘りと職人気質は別物ですから、自分が客であることを忘れずに店主を信じてお任せしましょう。

 きっと、素晴らしい出会いがありますよ。そしたら一生モノです。

0 件のコメント: