2012年1月22日日曜日

鶏とろ味噌 @ エースコック

   パッケージ

   入湯前
    そんなに太麺ではありませんでした スープが、んっ。


1/22 (補食)

 家飯の補食として。

スープに覚えがあります。

 別メーカーですが、千葉拉麺通信と当時の四強ラーメン屋店主が作り上げた、濃厚とろ塩ラーメンのスープに似ています。とろみと言うか濃厚にしているのは豚骨ではなく、乳化剤や粘着剤であると思いますが、季節がら濃厚タイプのスープは寒い時に食べたくなりますよね。良いのではないでしょうか。

 しかして、麺が弱いですね、一頃前ならこれで満足できていたかと思いますが、昨今はスープよりも麺に力を入れているカップ麺が多いですので、ちと淋しい感じです。トッピングも沈んでしまっていますし、

0 件のコメント: