2012年1月2日月曜日

清寿司@一宮 宮原

   おっと、さよりの兄貴が、もうお目見え

   しかして新子君が、また、いらっしゃいました

   かんぱちアラの塩焼き

   子持ち昆布とトリガイ

    さよりの皮焼き

   〆鰯を背黒風の和えものに
   女将さんは、つかまり立ちのご指南を

   お疲れの娘をおぶい紐で


12/25 (夕餉)

 クリスマスは清寿司で、

層々たるラインナップで私と家内はお腹一杯に成りました。

 今宵はさよりが出て来ました。早いですかね、

しかして新子がいます。

 ということは、まだ水温は温かいと言う事なのでしょう。

今年は新子をたくさんいただきました。嬉しい事ですが異常気象ですから、喜んでばかりは居られませんね。 正月価格と言う訳では無く、鮪とイカが高騰しているとか。

 困ったものです。


はてさて、女将さんはそんなことはお構いなし。

 娘を新たなステージへと推し進めます。

つかまり立ちの稽古です。

 最近、抱き上げると足をキックしてきて、つま先立ちになろうとします。

しかして足首の形成は不充分ですので、脱臼や骨折の心配がありますので、あまり長時間は禁物。

 本児が楽しんでいるうちに止めましょう。


ご褒美にと言う訳ではないのですが、女将さんが、おんぶのサービスをしてくれました。

 今、娘が一番好きな体制です。

0 件のコメント: