2012年1月9日月曜日

麺・味処 翔 @ 茂原市 小林

   油そば 大盛り 650円  海苔が裏に盛り付けちゃってます


1/7(昼食)

 今回は油そばを試してみることに、しかも大盛りで。

麺が、麺自体が美味しいので、翔さんの基タレで絡めれば、インパクトのある和えそばとなる事間違いありませんね。

 着丼しますとご覧の通り。大盛りで在る事もありますが、堂々としたビジュアルです。

やはり基タレに、中華の香辛料を感じます。八角は入っていると思います。おそらく煮豚の煮汁でしょう。卵の黄身と、丼の右に見られるのは、おろしニンニクです。私は半量にしましたが、客に選ばせてテーブルに別盛りにしておいた方が良いと思います。赤まろもそうですが、こちらのラーメンには結構ニンニクが多用されていますので、気に成る方は抜いてもらうとよいと思います。

 私の場合、唯我独尊なので、構わず入れますが。

さて、グチャグチャと混ぜてから頂きます。

 おーっ、カルボナーラしてます。

そうですよね、卵の黄身とニンニクですから。

 美味しいです。女性受けもすると思います。あまりオイリーで無いので。

大盛りでしたが、すぐに無くなってしまいました。

 おススメ出来ます。 お試しください。

私としては、カルボ様なので、黒コショウでアクセントを付けたい感じです。

0 件のコメント: