2012年1月26日木曜日

らーめん・とんかつ あすか @いすみ市 弥正

   トッピングとんかつ 200円

   ワンタン麺
   細麺です

   ワンタンは10個入っています ピロピロピロリーーーッ

   とんかつを投入

   替え玉(太麺) 200円は高いか?

 細麺とは違って、ツルツルのシコシコ


1/26(昼食)

 ちょっと、気に成り出し始めてしまったので、あすかさんへ。

レギュラーの細麺と太麺を試します。ついでにワンタンのチェックも。

 まず、ワンタン麺ですが、一般的な盛りつけですが、なんといってもスープが旨いので、ホントにホッとしますね。細麺はしゃっきりとしていて、グリーン麺のような房州やわ麺ではありません。が、固ゆでではないので、今時の『カタメ』がお好きな人には柔らかく感じると思いますが、房州やわ麺では無いと言う事です。

 ワンタンは薄手のピロピロですが、ちょっと弱いかな。

太麺も試したかったので、替え玉の制度がありますので替え玉で。1玉200円はちと高いのでは?

しかして、うまいです。私としてはこちらの太麺の方が好みですね。麺にちょっと星が見えます。

 今度は、ざる中華を試してみたいのですが、ノーマルのざる中華は細麺で、坦々ざるは太麺で試してみようと思います。


最後に、とんかつですが、美味しいですよ。しかし、肉がかなり薄い。厚めの、生姜焼きの厚みですね。まぁ、とんかつの衣がラーメンスープに変化を付けてくれる事が意図であると思いますので、求め過ぎは禁物ですね。

このとんかつ、トッピングとありますが別皿で出してくれるので、おつまみ・おかずに、もうちょっと、と言う時に良いのではないでしようか。その意味でおススメです。

0 件のコメント: