2012年1月15日日曜日

歯磨き上手かなぁ @ 愛娘とママンと私

   おしゃぶり形状のシリコン歯ブラシ

   ブラッシングと言うよりは、カミカミ。

   訳も解らず、褒められてその気に成っています

   ♪ 仕上げは、おかぁーさーん



   いとおしいばかりの二本の歯。


1/15
下あごの歯が生えて来て、間もなく二本目も生えて来ました。

 遊び感覚ではありますが、西松屋で歯ブラシセットを購入。

娘がおしゃぶり代わりで、歯ブラシを使う事を習慣づけられるようにとの思いで、ピンク色のシリコン・ヘッドの物を、仕上げ用はヘッドの小さいブラシタイプ。 二本セットで400円位だったと思います。

 実際、娘はおもちゃの1つとして認識しているようで、ヘッド部分を噛んでいます。主に奥の歯茎に当てていますね。仕上げで家内が、前歯二本をブラッシングしますと、遊んでもらっていると思っているのでしょう。ニコニコしながらブラッシングを受けています。今のところ抵抗は無いですが、終わった後、舌で歯の存在を確かめているのか、歯茎がブラッシングでのマッサージで違和感があるのか、何か物でも挟まった時の様な顎の動かし方をしています。

 これから色々と新しいことに挑戦して行くのですね。

親子で一緒に楽しみながら進めていきたいと思います。

0 件のコメント: