2012年1月2日月曜日

MASTER PEACE@いすみ市 浪花

   豚骨ラーメン 680円

   麺はお約束の細麺ですが、


12/28 (昼食①)

 初訪のラーメン屋さんです。勝浦駅近くでbar展開しているお店のラーメン専門店です。

勝浦のbarでも、同じくラーメンを提供されているとか、

 今、話題のお店で期待が高まります。


入店すると、2組・6人の先客が居ました。

 私は上掲の豚骨ラーメンをばオーダー。


待つ事、15分。


それらしい雰囲気ではありますが、全くと言っていいほど豚骨臭がしません。また、サラサラでしたので、博多・熊本系のスープかと思いきや、単にライトな豚骨スープでした。醤油も強い感じで、私の求める九州ラーメンではありませんね。麺も加水が高めでシコシコした食感があり、これまた私の求める極細麺ではありません。 しかして麺の量は九州屋台の量でして、これでこの価格は如何なものかと、


んーっ、勝タンを新たにメニューに入れたと聞いていたので、美味しければ連食するつもりでしたが、替え玉もせず、早々に引きあげました。


残念、私には合いませんでした。(メンゴ)

0 件のコメント: