2012年1月6日金曜日

くわゐ @ ベイシア長生店

   なんとっ498円だったものが、30円にっ


1/4(ちょっと言い?)

 毎年そうなんですけど、新年があけて、三が日が過ぎると、おせち料理の素材が乱売されます。

ビックハウスでは籠清のかまぼこが1/7の賞味期限にもかかわらず、先日半額でしたし、今日は我が家のおせちには欠かせない、くわゐが30円ですよ、30円。

 帰って剥いてみたところ、1つはあたっていました、もう1つは芽が取れていました。が味には何の問題もありません。そもそも球根の様なものですから、日持ちは良いんですね。でも正月すぎれば無用の長物。 悲しい気もしますが、私は喜んで7パック買い占めました。それでも210円で単純ですが1個10円で21このくわゐがシャトルシェフ君によって新たに煮つけられました。

 松の内まで食べる事が出来そうです。

0 件のコメント: