2012年1月2日月曜日

麺屋 大原 @ いすみ市 若山

   中華そば 海老風味(大盛り) 680円

   中太麺が何とも旨い 自家製麺です


12/28 (昼食②)

 前述のM・Pを早々に引き揚げたのには訳がありまして、

ダメならこちらに行こうと思っていました。確信犯の連食です。


閉店間際の入店でしたが、気さくに対応していただけました。

 オーダーから着丼まで3分。ラーメンはこうじゃなきゃっ


んー、海老風味としましたがそんなに強い香りはしません、しかして甲骨類の匂いが苦手な人はノーマルか柚子風味にされた方が良いですね。

 海老風味とは、恐らく干しエビを砕いて海老油にして、丼の中でスープと合わせていると思います。嫌みのない程度ですので、その日の気分で風味をチョイス出来るのは飽きが来なくていいと思います。

 そして、珍しくは無いですが、麺大盛り無料が嬉しいですね。店主のラーメンを腹いっぱい食べて欲しいという気持ちが伝わってきます。


 あれっ、これって味のベクトルの違いはあれども、何か大勝軒・山岸氏の姿(姿勢)がダブるのは、私だけでしょうか?


 実際、東池・大勝軒で食した事のない私が言うこと自体おかしいのですが、懐かしいと言うよりも、なにか、ほんとにホッとするラーメンです。旨いです。

 実に自家製麺の良い処が出ていると思います。

今までスル―していましたが、今後しばらく通って用と思います。カレーもオススメとありますので、こんどのランチタイムは、ランチサービスの半カレーライス・150円も試してみます。


久しぶりに、美味しい自家製麺のお店に出会えました。

0 件のコメント: