2012年1月9日月曜日

女王様と私 @ 愛娘とママンと私

   家内が産褥中に使っていた抱き枕

   「良きに計らえっ、苦しゅー無いぞっ」

   見えます?  下あごに歯が生えて来ました

   泣かせると解りやすいです(メンゴ)


1/7

 日に日に成長する我が子に、親である我々夫婦はフーフー言っています。(オヤジ・ギャグ)

最近、兎角寝返りでの移動運動が多くなってきて、トイレに行く事も憚る始末。

 バンボは良いのですが、我が子には窮屈そうで、抜け出したくなり愚図ります。

そのホールド性の高さが売りなのですが、うちの子は窮屈なのが苦手です。

 家内が産褥中に使っていた抱き枕。再利用です。

まあまあのホールド感がありますが、安定感は低いので目は離せませんね。

 しかして居心地は良さそうで、御機嫌です。 殿様? 大黒天?


まぁ、居心地が良ければいいです。


はてさて、家内が発見。  歯が生えて来ました!

 まだ6カ月だというのに、女の子は早いですね。おもちゃをやたらと舐めていたのはこの所為ですね。

歯の形状からして家内似ですね。

 歯ブラシを買って試してみます。

最近は顔や口元を拭かれることを嫌がりますので、どうなりますことやら。

 何事も根気よく、慣らして行かないと、です。

2 件のコメント:

V350 さんのコメント...

おはようございます。

我が家もバンボは長男のときから使っています。ちなみにうちのバンボはブルーです。

それよりも、ベイビービョルンのベビーシッターってご存知ですか?これメッチャ良いですよ。我が家の育児は、これ無くして成り立ちません。

ベビーシッターは子どもを寝かせると、ゆらゆら揺れるのですが、その揺れが心地よいらしく、また、適度にホールドされて動きが制限されるので、眠くなるようで、泣いていてもこれに寝かせるとすぐにおとなしくなって寝てしまいます。もちろん眠くてぐずっているときの話ですが、、、。

3段階に角度を調整できるので、食事のときにも利用できますし、昼寝のときにも利用できます。あやすのにも使えます。かなり万能です。

いずれ自分のブログでも紹介しようと思っています。ちなみに我が家では2台購入しました。超お勧めのアイテムです。

cheero1969 さんのコメント...

ベビジョの商品、今度ベビザラでチェックしてみます。

我が家はコンビのハイ・ロー・チェアを電動と手動を二台持っていまして、更に増設することは厳しい状態です。

バンボは後輩からのお下がりです。
 ベビーシッター、検討してみます。

時に、コメント入れてくれた時間が、早朝でビックリ。