2012年1月15日日曜日

kitchenhouse きらく@JR八積駅前

   馬刺し これで842円 100g 800円の熊本産


   添付のすりニンニクで、ぬらりと頂きます



1/14(夕餉)



 きらくさんの馬刺しを持ち帰りで。


肉屋の方の屋号は、近藤精肉店だそうですが、御主人曰く「きらくで良いよ」と気さくな方です。


 持ち帰っていただきますと、所謂馬刺しでして、高級なサシの入った、トロリ旨ではありませんが、私としては赤身・血の味が好きなので、この位の方が食べてて美味しいですね。何を食べているかが解りやすくて良いんです。


 真空パックに成っている物を店頭でスライスしてくれましたが、ブロックのままでも購入できますので、好みの厚さで食べる事も出来ますね。そしてパックのままであれば、10日位は持つそうです。


 たぶんお店で食べた方が雰囲気があって、もっと美味しく感じるんだろーな。


0 件のコメント: