2012年8月20日月曜日

三軒屋製麺 @ 長生村 七井戸

和風つけ麺 細麺仕様

三軒屋さんの定番細麺

8/10(昼食)

三軒屋製麺のつけ麺を、フルコンプリートするべく二回目の訪問。

今回は和風つけ麺。
 麺は三軒屋本店で使われている、定番中の定番 細麺です。

蕎麦を啜っている様な感じです。
 麺自体がそんなに主張が強くないので、つけダレは個性が抑えられています。

美味しいですけど、インパンクトには欠ける感じです。
 
和風つけ麺の雄としては、千葉県では、やぶれかぶれ@前原の『やぶつけ』がありますから、その点では別のベクトルを探った方が良い様な気がしました。
 やぶつけと被りますが、もう少しつけダレに魚出汁感と醤油のキレが欲しいと思いました。

今度は、いよいよ、濃厚魚介節つけ麺に挑戦です。

楽しみ。  とみ田を超えるか?

0 件のコメント: