2012年8月20日月曜日

ロシェル @ 長生村 驚

トマトソースの冷製パスタ パスタセットで1050円

手前がパスタセットのサラダ 奥が鰯のマリネサラダ 525円

8/8(ランチ)

今日は夏休み2日目。

娘は一時保育で、午後まで家内と2人です。
 家内のリクエストで、ロシェルさんに来ました。

2人っきりで食事をするのは一年ぶりですね。
 家内は暫し、育児から離れゆっくりできたようですが、時間が近づくにつれ、話題は娘の話に。
まぁ、これが普通ですよね。

今回は通常の、お肉(B)・お魚(A)ランチではなく、パスタランチ1050円としました。
 冷製パスタであると聞いたので、心変わりした次第です。
ちなみに、この日のお肉は、ポークソテー。お魚は平目でした。
 家内はお魚ランチをオーダー。
私は、もう少しと、お魚も食べたかったので、鰯のマリネサラダ525円をサイドディッシュとしてオーダーしました。 サラダ続きになってしまいましたが、これくらい野菜を摂ってもバチは当たりませんね。

冷製パスタはそれなりです。
 トマトソースは柔らかい味付けで少々パスタに負けていました。
と言うのも、ロングパスタは通常の太さのスパゲッティーニでしたので、冷製には合わない感じでした。 オシイっ。

やはり、カッペリーニまでとは言わなくとも、せめてロットを♯12以降にしていただきたかったです。

やっぱり、ロシェルはお魚ランチですね。


0 件のコメント: