2012年8月22日水曜日

ラスペランザ 木更津店 @ 木更津 ほたる野

前菜セット 左上は枝豆の冷製スープ

切り分けてもらいました

フレッシュトマトソースのスパゲッティ

店舗 エントランス

店内をミラー越しに、

8/14(昼食)

担当の子どもと出張でランチを。

この日に合わせて、バンドのびんさん。・NOKっち君に情報提供を依頼。
 返ってきた情報から子どもに選択させました。

子の思い出があるという、木更津アピタ・一階のレストランへ。

昼間から、ムード満点な店内。
 ですが、地元の叔父様・叔母様に愛されているお店の様で、居心地は良いです。

2人で、パスタランチとピザランチを、1つづオーダー。
 パスタランチはドルチェ無しで、997円 ピザランチはドルチェ付きで1365円でした。
量的にも、見た目の満足感も充分ありました。

クアトロ・アミューズは見た目に楽しく、担当の子(中二)は、鴨のローストが美味しいと感激していました。初めて食べたと喜んでいました。
 私は枝豆の冷製スープですかね。 結構。ニンニクが効いていました。

ピザは彼女のセレクトで、アレンジ物もあったのですが、『シンプルなトマトソースとチーズが良い』と、なかなかの通です。
 ナポリ・ローマの中間的なドゥでした。薄くモッちりと言う事です。
石窯焼きなので、適度に香ばしく美味しかったです。

スパゲッティーは私のセレクト。負けじとトマトで攻めます。
 彼女がトマトが良いと言ったんですけどね。

生パスタでした。
 こちらもモッちりで柔らかい食感が何とも良いです。
干麺の、所謂アルデンテも良いですけど、このような生パスタのほうが、麺その物を、落ち着いて食べられる気がします。   というか、私が年をとったと言う事もあります。
 トマトソースはニンニクと唐辛子の焦がしが、ギリギリの感じです。苦みは出ていません。
この辺は好みでしょうが、生ニンニクが苦手な方にとっては、しっかりとフライドされているニンニクの方が安心して食べられるという点において良いのだと思います。


総じて、ファミリー向けのお店と成っているようですが、味わいはなかなかのものです。
 しっかりとした作り込みで、このプライスであれば充分な合格点。否、本格的イタリアンを楽しめると思います。 何と言ってもスーパーの中にあると言うのが安心ですね。

市原・姉崎にも店舗があります。

0 件のコメント: