2012年8月20日月曜日

お父さんの友達が来たよ!@ 愛娘とママンと私

びんさん。のプレゼントで、ままごとセットを散らかす娘


ヤフオクで落としたエレキ・ベースを試してもらいました
娘は微妙な面持ち こういう顔は私に似ています

そして、気になりつつもままごとセットへ

びんさん。も、あきらめたようです

8/8

大学時代から友人、びんさん。が来訪。
 彼には中一になる娘さんがいます。

ので、女の子の扱いは上手です。
 というか、彼も児童養護の従事者ですので、当たり前と言えば当たり前なんですが、

お土産に、ままごとセットと絵本、スイカの洋服をプレゼンしてくれました。
 ありがとうございます。

ことの他、ままごとセットに喰い付きの良い娘。
 やはり、私の目論見である調理の世界に行かせましょうか?
私はタダ食いしたいだけですが、

そういえば、びんさん。の長男くんも、幼少の頃遊びに行くと、ままごとセットで調理してたなぁ~
 今は鍼灸の専門学校に行っているから、あくまでも、ままごとは誰でもする。ということですかね。

まぁ実際、子どもが働いている店で、タダ食いはしづらいですしね。
 倍払わされたりして。

びんさん。に会ってもらって、私も家内もホッとしました。
 なかなか会う機会が作れないと言うか、娘が長い時間のドライブに耐えられないので、実現が難しかったところ、びんさん。から会いに来ていただいて助かりました。
 忙しいだろうに。

と、この後、びんさん。を誘って、割烹かたおかさんへ行きました。

0 件のコメント: