2012年8月20日月曜日

夏は、スイカ!  @ 愛娘とママンと私

スイカを摘まむ仕草が可愛い

そして、口元もステキ

8/12

娘はかなりのフルーツ好きです。
 
ここ数週間のフルーツ・ベスト・スリーっ

 ジャカジャカジャカジャ(ザ・ベストテン風に、)

第三位   バナナ
 フルーツの食べ始めがバナナでした。でもバナナって果物と言うか食事っぽいと思ってしまうのは私だけ?


第二位  スイカ
 夏の定番スイカは水分補給&利尿作用がありますので、夏にはとても良いですね。私も食べます。

今週の第一位は、

ジャカジャン。



 ブドウ(デラウエア)
なんと、一時保育で食べてから目の色を変えて食べてます。 まだ、高いんですよね。長生村は潤っているようです。 なんて、食べやすいからでしょうね。
 まだ、皮の存在を認知していませんので、剥いてあげてます。

私は幼少の頃、デラウエアは剥かずに皮ごと食べていました。 トウモロコシの様に。
 理由は、皮つきの方が、皮目の酸っぱみが美味しく感じていたからです。

しかして、農薬が......。
 そんな事、子どもは知りません。

0 件のコメント: