2012年8月6日月曜日

ありがとうな気持ち26 @読神様

スマホにしました

8/1 前略、読神様。

8月です。 暑いです。 食欲あります。

家内の携帯電話が大分疲れて来て、スマホにしたいと希望がありましたので、下調べに行った所、ミイラ取りがミイラに成ってしまいました。
 自分の中では携帯電話で充分だったのですが、そして、隣人からは『使いにくい』『携帯に戻したい』『電池が早く切れる』『タッチパネルで間違えて打ってしまう』等など、
 全く良い話が聞けなかったという事と、車もそうなんですが、次々と乗り換えて行くのが、性格的に合わないんです。

そんな私が今回、家内共々乗り換えたのが、このスマホ、10000円しないで手に入れる事が出来たんです。 ドコモは何を考えているのでしょうか?
 そこまでしても売り上げに成ると言う事ですから、すんごいですね。

契約サービスの商品券が〆て、45500円。 全部使って契約。しかも番号そのままMNP。
 もう何でもありなんですね。

さて、乗り換えた感想。
 初日・翌日まではとても不便に感じました。
だって、操作が解からないんですから。翌日にはドコモショップに行って電話帳の移動手続き。購入した量販店には操作のレクチャーを受けに。
 まぁ、今(8/4)では、使用には特に問題は感じませんし、メールを打つのも私にとってはスマホの方が合っているようです。 私、PCのタイピングもそうなんですけど、『パチパチ』と打つのが嫌なんです。なんか『仕事してまっせーっ』てな感じが、アピールっぽくて、
 その点、『スイスイ』と指を動かすのは、少々イチビリな感じがしますが、音がするよりは性に合っています。 

結果オーライです。 フェイスブックなどは閲覧も記事をアップするのも簡単ですね。

でも、このブログはこのまま続けます。
 フェイスブックはツイッター的に使おうと思って居ります。

40の手習い。 続けます。 そして、食べ続けます。

と言う事で、恒例の行っときます。


sadaさん なんという花さん 梅一輪さん コバちゃんさん 野村商店さん&スタッフAさん 黒ちゃんさん&奥様 切通さん 伊能絵巻さん やまーだ。さん happy-airiさん クガナオさん ほのママ。さん lancibaさん ダイちゃんさん エッちゃんさん シゲミさん ミッチャンさん イッシー君 なみのりおさん mayさん コマ君。 なか。君 うだ。君 NKOっち。君 ヒル・タカさん scsadta0313さん 姉ーさん&ヒロシさん ひめはるぜみさん  V350さん ヒラ・クニさん&アツコちゃん。さん  カケヒさん 関文さん OZN君。さん casperさん  うざわ君&あだち君




びんさん。 篤君 秀プー君   コックの兄&姪の、サエちゃん・シュウちゃん 



家内のEMI&愛娘のEMA





喰う事、命っ!




0 件のコメント: