2012年8月4日土曜日

寿司・割烹 廣田寿司 @ 長南町

とこぶしの肝和え 650円

太刀魚の細造り

〆鯖 600円

生タコ刺し 梅タタキ添え


鉄火巻き 味噌汁

7/31(夕餉)

出張帰りで帰宅前の途中外食。

廣田寿司さんは二回目です。
 何となく気に成るお店です。

今回も気に成るメニューが、
 上掲のとこぶし肝和え。 こういう提供の仕方もあるんですね。

それと、太刀魚の細造り。
 コレが旨かった。薄らと乗った脂が、皮目を噛むとミルキーな位に甘みが滲み出て来ます。

不思議なお店です。
 納豆厚揚げとか有るんですよ。


しかして、ちょっとした配慮が感じられます。
 太刀魚はレモンで軽く和えてあります。〆鯖は片側だけ青ゆずが振ってあります。
たこは吸盤だけレモンで和えてあって、身は炙って梅タタキ、皮は塩炙り。
 また、上がりの味噌汁の椀タネは海老の真蒸なんです。

んー、行くたびに気に成るお店です。

0 件のコメント: