2012年1月15日日曜日

爆裂三軒屋 @ 長生村 七井戸

   激辛 爆裂大噴火ラーメン レベル1

   爆裂さんのラーメン麺

   レベル6を完食するとプレゼントが、

   スープが美味しかったので細麺の替え玉を、でも...

   家内は鶏の唐揚げが食べたくて、爆裂をリクエストして来ました

1/15 (昼食)

 娘を連れて買い物のついでに昼食を、家内が鶏唐が食べられるからと、爆裂に。


私は以前に気に成っていた大噴火ラーメンを、料理長の田中さんからは、レベル2までは美味しく食べられますよ、と聞いていたので、無理せずレベル1で。


 着丼しますと、三軒屋特製の食べラーの香りが何とも良い感じの、赤いラーメンです。

麺は爆裂ラーメンの麺で、モチっ・ぶつッの家系風。スープと合っていますね。細麺だとスープを拾い過ぎて咽てしまうでしょう。レベル1ですが結構辛いです。でもこの位辛くないと美味しくも無いでしょう。
スープは同じく爆裂ラーメンの豚骨ベースのスープに、韓国唐辛子の細挽きでしょうか、何層かの辛みを感じる事ができて、単なる激辛ラーメンではない、味わいあるラーメンであると思います。

 レベル6を完食でプレゼント、が前面に在りますが、イベントラーメンとしてではなく、辛口ラーメンとして食べていただきたい。そんな創作ラーメンですよ。  旨いっ

 やはり細麺では咽るので辛口スープとは合いません、逆噴射しちゃいますね(失敬)



あっ、そうそう。家内は爆裂ラーメンを頂いたのですが、田中さんが作った方が美味しいと。


 解るようです、作り手に依っての味の違いが、

2 件のコメント:

ひめはるぜみ さんのコメント...

楽しそうなブログですね~。文章が踊っていて、読み手も楽しくなりました。
こんなお店なら、ぜひ 伺いたくなります!

cheero1969 さんのコメント...

こんばんは、ひめはるぜみ様。
 コメント有難う御座います。

当ブログをご評価いただき、重ねて感謝申し上げます。
 私がブログを始めたきっかけは、ひめはるぜみ様のブログを拝見してからでした。
 私なりの解釈で、茂原・長生管内のお店を紹介したい気持ちを駆り立てていただきました。今では、だいぶタイピングもスピードが上がり、四十の手習いに寄与しております。

こちらのお店は三軒屋のサード・ショップです。長生村では前衛的なメニュー展開をするお店で有ると思います。
 村内には『らーめん きじま』というお店も、なかなか面白いメニュー展開が有ります。 是非、お試しください。